利用規約
本規約は、株式会社東京トレーディング(以下弊社とする)が企画運営する「ドラジョブ」を通じて提供される一切のサービスに適用されるものとします。
○第1条(ドラジョブとは) 
1. ドラジョブとは、株式会社東京トレーディングが運営する求人情報サイトを通じた、インターネット上の求職・求人、及び、それに関連するサービスを利用目的とするサービスの総称です。

求人情報サイトドラジョブは、下記の転職サイトから求人情報の提供を受けております。
ハローワークインターネットサービス:http://www.hellowork.go.jp/
※「ハローワークインターネットサービス」の求人情報は、ドラジョブの求人情報検索収集ロボットが、「ハローワークインターネットサービス」のWebサイトページからドライバー職に関連すると思われる求人情報を自動収集し、ドラジョブが再分類をし、掲載しています。尚、一部の求人情報については収集が正常に行われない場合もありますので、ご了承下さい。

※収集は随時行っておりますが、情報更新の遅れにより、募集活動が完了している求人情報がそのまま掲載されることがございますので、ご了承下さい。

※ハローワークの提供する求人情報への応募には、応募票、または紹介状が必要です。
■応募票は、ハローワークインターネットサービスからも取得することができます。 http://www.hellowork.go.jp/top.html
ハローワーク(公共職業安定所)で紹介状の取得が難しい場合は、応募票の取得をお勧めしております。
■紹介状は、公共職業安定所にて発行されます。
求人項目に、紹介状の取得を明記している求人や、面接に伺われる前に、企業側から紹介状の取得を求められた場合、最寄りの公共職業安定所にて、所定の手続きを済ませた上で、紹介状を取得してください。
※「応募票」は、公共職業安定所が発行する紹介状とは異なります。
ハローワーク等における紹介を要件とする助成金、雇用保険法第33条の給付制限を受けた場合の待期満了後1ヶ月の間の再就職に対する再就職手当等の支給対象とはなりませんので ご注意ください。

2. 利用者とは、本サービスを利用する個人(求職者)をいいます。 
3. 本サイトのサービスを利用する者は、本規約の内容をすべて承認したものとみなします。 
4. 株式会社東京トレーディングおよび本サービス掲載求人企業は、本サービスを提供する際に、利用者に対し、Eメールやダイレクトメール、及び郵便、電話等によって連絡をすることができます。

○第2条(ID及びパスワード)
当社は、利用者に、IDおよびパスワードを発行・付与することがあります。 
2. 利用者は、発行・付与されたIDおよびパスワードの使用ならびに管理について、一切の責任を負うものとします。利用者は、ID及びパスワードを第三者に使用されたことにより発生する一切の損害、および利用者自身もしくは第三者がID及びパスワードを不正に使用したことにより発生する一切の損害につき、利用者に使用もしくは管理上の帰責性があると否とにかかわらずその全てを負担するものとし、弊社は何らの責任も負わないものとします。
3. 会員は、理由の如何を問わず、ID及びパスワードを第三者に使用させ、あるいは譲渡、貸与、名義変更、売買、担保設定等をすることはできません。


○第3条(禁止事項) 
利用者は、次の行為をすることはできません。 
1. 虚偽の情報を登録し、又は提供すること 
2. 他の利用者又は第三者の著作権等知的財産権を侵害する行為 
3. 他の利用者又は第三者の財産権、プライバシーに関する権利等、すべての法的権利を侵害する行為 
4. 本サービスで得た情報を、本サービスの利用目的の範囲を超えて、第三者に譲渡し、又は営利を目的とした情報提供活動を行うこと 
5. 本サービスの運営の妨げとなる一切の行為 
6. 本サービスを利用する他の利用者、又は第三者を誹謗中傷する行為 
7. 公序良俗に反する行為 
8. 法令に反する一切の行為 
9. その他、株式会社東京トレーディングが不適切と判断する一切の行為

○第4条(利用者の責任)
1. 利用者は自らの意思によって本サービスを利用するものとします。 
2. 利用者が自ら登録した情報は、その内容について一切の責任を負うものとします。 
3. 前項の登録情報は、本サービスの提供するサービス内容の範囲内で、利用者自らがいつでも変更、追加、削除できるものとし、常に利用者が責任をもって利用目的に沿い、正確、完全、最新に保つものとします。

○第5条(情報の削除)
株式会社東京トレーディングは、規約に反する情報が登録される等、登録情報を削除する必要がある場合、利用者に通知することなく、当該情報を削除することができます。

○第6条(登録情報の利用) 
株式会社東京トレーディングは、本サービスに提供された情報のうち、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等個人を特定する情報を除く情報を、株式会社東京トレーディングの編集・発行する著作物等に二次使用することができます(株式会社東京トレーディングが運営する他のウェブサイトに使用することを含みます。)。この場合、二次著作物の著作権は、株式会社東京トレーディングに帰属します。

○第7条(サービスの変更・追加・停止・終了等)
1. 株式会社東京トレーディングは、本サービスの運営を良好に保つため、事前の通知なく、利用者向けサービスを変更又は一時的な中断をすることがあり、利用者はそれに対して異議を申し立てないものとします。 
2. 株式会社東京トレーディングは、1週間の予告期間をもって利用者に通知の上、サービスの長期的な中断又は全面的な終了をすることができます。 
3. 前2項により、利用者に損害が発生した場合でも、株式会社東京トレーディングは利用者に対して何らの責任も負担しません。 
4.株式会社東京トレーディングは、以下のいずれかに該当する事由が発生した場合、利用者への事前の通知及び承諾を受けることなく、本サービスを変更または一時停止することができます。 
 ・本サービスのためのシステム(以下、システム)の定期保守、更新ならびに緊急の場  合。 
 ・通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害、火災、停電、天災地変  などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。 
 ・突発的なシステムの故障等が発生した場合。 
 ・その他、不測の事態により、株式会社東京トレーディングが本サービスの提供が困  難と判断した場合。 
○第8条(免責) 
1. 株式会社東京トレーディングは、株式会社東京トレーディング自身が提供する情報以外に、法人会員、利用者等が本サービスに登録し掲載する情報内容の正確性、有用性等について何らの保証もしません。 
2. 株式会社東京トレーディングは、本サービスへのメールアドレス等の個人情報登録、利用によって利用者に発生する一切の損害に対し、何らの責任も負担しません。

第9条(不保証)
1. 株式会社東京トレーディングは、ウェブサイトにエラーその他の不具合がないこと、サーバ等にウィルスその他の有害な要素が含まれていないこと、その他本サービスの提供のためのインフラ、システム等に一切瑕疵がないことについて何ら保証するものではありません。
2. 株式会社東京トレーディングは、本サービスの利用により、第三者の権利を一切侵害するものではないことについて何ら保証するものではありません。
3. 株式会社東京トレーディングは、利用者による本サービスの利用が、必ず求職もしくは転職に成功する等の有用性、有効性を有することについて何ら保証するものではありません。
4. 利用者は、前各項に掲げる内容を十分に理解したうえでドラジョブの利用に同意しているものとし、ドラジョブの利用に際し、これらの保証がないことによる費用や損害の発生を防止するために必要な処置(資料等のバックアップの保管、他の求職・転職手段の併用など)を、あらかじめ、自己の責任と費用において行うものとします。
5. 前各項に掲げる内容から発生する一切の損害について、弊社は何らの責任も負わないものとします。


○第10条(規約の変更) 
株式会社東京トレーディングは、利用者の承諾を得ることなく、本規約を随時変更することができます。変更の内容は、本サービスに二週間掲載し、その期間経過をもって、すべての利用者が了承したものとみなします。

○第11条(損害賠償) 
利用者が、本規約に違反し、株式会社東京トレーディングに対し損害を与えた場合、利用者は、株式会社東京トレーディングに対し、損害賠償義務を負担します。

○第12条(管轄裁判所) 
本規約に関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

○第13条(付則) 
この規約は2007年4月1日から実施します。
 

2012年10月1日改訂